bike and walk TOKYO

東京都近郊を相棒のBRIDGESTONEの電動アシスト自転車でサイクリング。訪れた場所を散策します。

無料期間のサブスクを全部解約します!

今日は朝晴れてたのに、昼から曇って、夕方から雨が結構降ってきました。

雨が降る前に川沿いをランニングしてよかったです。曇っているせいか人が少なかったです。

ランニングといっても20分程度です。

短くても頭の中がすっきりするので気に入ってます。

 

夜は19時から2時間のウェビナーがあるので、脳の容量をあけておきたいと思います。

 

頭を使わなくて良いように、自動的に楽しめるAudibleで本を読んだり、サブスクリプション、無料体験中のアプリで音楽を聴いて過ごすことにしました。

 

サブスクリプションは初回はほとんど無料で使えるところが多いです。

放っておくと自動更新されてしまうので、忘れないように入会した日をカレンダーに書いたり、スマートフォンでリマインドしてます。

 

使ってみるとどこが自分に合ってるかわかるので無料体験はお勧めです。

 

私はSpotifyが使いやすいと思いました。

Spotifyで慣れてしまったので、AmazonMusicは使いづらく感じてしまいました。Amazon Primeが必要な時だけ1ヵ月程度入会したり解約したりを繰り返していますが、その時にAmazonMusicも無料で特典がついてくるので、その時だけで良いやと思いました。

 

とにかく、サブスクリプションは全部解約しました。

To Do リストを片付けると頭がスッキリしますね。

 

 

 

 

次回は無料の動画サブスクリプションも複数試してみたいと思います。

今のところNetflixとディズニー+しかやってません。どちらも使いやすくてオススメです。

 

AmazonビデオはAmazonMusicと同じく、Amazon Primeの会員中に無料特典で付いてくるので、加入しているときにたくさん見るようにしています。

 

同時に複数のサブスクリプションをやっていると、結局分散してしまうので集中してたくさん見ることができません。

なので私のオススメは、1つか2つを1ヵ月間集中して使用することです。

そうすれば無料でも有料でも、最大限にサービスを活用することができます。簡単にお金の元を取ることができるので、同時に複数入らないほうがいいですよ。

 

今日のご飯は

ご飯と納豆とカラムーチョ

 

中華料理の詰め合わせ弁当

 

ご飯と納豆とハム

 

芋と餡子をぐちゃぐちゃに混ぜてぺったんこにした饅頭

 

コーヒー× 2杯

オーガニックコーヒーも2杯

 

キウイフルーツ

 

たくさん歩きました。たくさんサイクリングもしました。

明日はたくさん歩く予定です。長く走れるようにほどほどのスタイルでダイエットを続けていきたいです。