bike and walk TOKYO

東京都近郊を相棒のBRIDGESTONEの電動アシスト自転車でサイクリング。訪れた場所を散策します。

引っ越しにご利益のある神社を参拝しながらサイクリング&スイーツ旅

今日の東京は寒かった。午前中は雨で、午後からは晴れたのであったかくなると思いきや一日中寒かった。

 

中厚手のノースフェイスのダウンコート(もう廃盤になった

THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) マカルトリクライメイトジャケット Makalu Triclimate Jacket UN M

)を羽織っていたので、サイクリング中もへっちゃらだった。寒いと思考停止になるので、こういう時防寒着に感謝する。

 

ごく厚手のノースフェイスのダウンコートは、4月に高級志向の白洋舎クリーニングへ持っていった。

私は女性だが、あえてのメンズを着ている。

Sでもいけるし、Mでもいいけど、すっぽり包まれたいのでMサイズにした。

こちらのモデルは公式ノースフェイスで毎年10月から予約が始まる。

正月には争奪戦になり、黒は毎年すでに完売していて、売っていない。

 

ノースフェイス ダウンジャケット ND91950 BALTRO LIGHT JACKET光電子 保温 撥水 防風 防寒 2021AW [並行輸入品]

ノースフェイス ダウンジャケット ND91950 BALTRO LIGHT JACKET光電子 保温 撥水 防風 防寒 2021AW [並行輸入品]

 

中途半端なクリーニング屋さんに出すと、水洗いのダウンコートの扱いがわからずに、なんでもかんでもドライクリーニングにされるので、安くても持っていかないことにしている。

 

一度、飛び込みで個人経営だが常に繁盛していて、店舗を拡大した

 

ブランド専用の丁寧な洗い方をしている白洋舎さんが近くにあってうれしい。というのも、東京郊外の白洋舎はコロナ中にどんどん閉店に追い込まれている。

世田谷の白洋舎はもっていく人が多いから全然閉店しないのでうらやましい。

 

 

お正月から3ヶ月経ったので、神社はさすがにガラガラでサイクリングの途中に立ち寄るのにちょうど良い。

 

あんまり神様に依存してないので、軽い感触で宇宙の平和を祈ったりした。

徳川武将のおみくじがあって、なにげにハマっている。1つ100円でおみくじに書いてある内容はしょうもないことが多い。だけど、そこにくっついている家紋のシールがすごく可愛くて気に入っていて、今年に入ってから5回もひいてしまった。

f:id:moonshiny:20230328193306j:image

 

 

シールは頑丈なので、水や摩擦に強い。ノイズ、キャンセリング、イヤホンの充電ケースがツルツルして滑りやすいので、そこにシールを貼ることによってちょうど良いグリップになる。手触りがきもちよくて意味もなく、指の腹で擦ってしまうほど。

 

Beats Studio Buds – ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン – アクティブノイズキャンセリング、IPX4等級、耐汗仕様イヤーバッド、AppleデバイスとAndroidデバイスに対応、Class 1 Bluetooth、内蔵マイク、8時間の再生時間 – ブラック

Beats Studio Buds – ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン – アクティブノイズキャンセリング、IPX4等級、耐汗仕様イヤーバッド、AppleデバイスとAndroidデバイスに対応、Class 1 Bluetooth、内蔵マイク、8時間の再生時間 – ブラック

ビーツは上位モデルがあと2つあるが、一番安いこのタイプが私の耳にはフィットしていて気に入っている。

色違いで3つ持っている。

しょっちゅうタイムセールをしていて、だいたい19時以降に安くなる。

 

 

下記が上位モデル。

走る時に耳から取れるのを防止するため、上にツルみたいにまきつけるデザインだ。

 

 

ダイエットを始めてからなぜか1キロ太ってしまったが、あまり深く考えないことにした。たくさんランニングすればすぐに減るだろうと考えているからだ。

 

ダイエットしていることを忘れて、好きなものを食べている。その代わりにご飯は粗食にしている。

 

食べたもの。

納豆ご飯

麦茶

コーヒーたくさん

ノンカフェインコーヒー。

ホットアップルパイ

 

ホイップクリーム餡子のクロワッサンサンド

ハーブティー

キウイフルーツ

 

ラーメン大盛り

サラダ

麦茶をたくさん

 

そんな1日。