bike and walk TOKYO

東京都近郊を相棒のBRIDGESTONEの電動アシスト自転車でサイクリング。訪れた場所を散策します。

国分寺、小雨ウォーキングとコメダ珈琲

天気予報の通り、朝から夕方の5時までしっかり雨が降り続いた1日でした。

 

いつもはサイクリングで遠方まで出かけますが、雨なので断念。昼をすぎていたので電車で移動して、ウォーキングを兼ねて散策することにした。

 

めったに行かない駅、国分寺駅で降りた。マルイとセレオがあって、どちらも似たようなお店が入っていたが新鮮だった。

国分寺はさながら小さな八王子駅みたいだった。ものすごく小さな立川とも言えるかもしれない。

 

駅周辺だけが賑わいを見せているが、どこの喫茶店も混んでいた。

 

駅の端っこにコメダ珈琲ができていた。2022年の春からオープンしたそうなので、もうすぐ1年になる。

f:id:moonshiny:20230327104724j:image

この写真は違う店舗の苺シフォンケーキセット。パサパサしていて美味しくなかった。

 

 

 

 

 

今日食べたもの

サラダ

オーガニックコーヒーをたっぷり(のんカフェイン)

黒糖饅頭

 

ジョナサンでチキンソテーのセット

ドリンクバーでがぶ飲み

 

コメダ珈琲でシロのホワイト?

コーヒー

 

カップラーメン

キウイフルーツ

甘栗たくさん

麦茶をたくさん

 

野菜が少ない1日でしたが、フルーツと甘栗でカバーしたような気がする。

 

コメダ珈琲でアイスクリームが乗った代のなんとかって言うやつを食べたけど、すごくおいしかった。分厚い板の上にアイスが載っている感じだった。

 

てっきり他社のチェーン、珈琲店で売ってる丸いクロワッサンの上にアイスがのったやつを想像していたが、米田のは分厚いパンだったので新鮮だった。

 

ノースフェイスの底がぺたんこのレインシューズを履いていたが、やっぱり1日歩きまわると足の付け根が変な感じになった。思い切って新しいウォーキング練習頭を検討しようと思う。

 

これです。

履くのは諦めて、ブランディアに売りました!