bike and walk TOKYO

東京都近郊を相棒のBRIDGESTONEの電動アシスト自転車でサイクリング。訪れた場所を散策します。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆるランニングウォーキング始めました!

念願のゆるゆる、ランニングを、やっと始めました!まだ桜がたくさん残っていたので、桜の満開の下をランニングするのは気持ちよかったです。 といってもランニングやマラソンが苦手なので、自分で編み出したランウォーキングをしました。 2分走って2分歩く…

引っ越しにご利益のある神社を参拝しながらサイクリング&スイーツ旅

今日の東京は寒かった。午前中は雨で、午後からは晴れたのであったかくなると思いきや一日中寒かった。 中厚手のノースフェイスのダウンコート(もう廃盤になった THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) マカルトリクライメイトジャケット Makalu Triclimate Ja…

国分寺、小雨ウォーキングとコメダ珈琲

天気予報の通り、朝から夕方の5時までしっかり雨が降り続いた1日でした。 いつもはサイクリングで遠方まで出かけますが、雨なので断念。昼をすぎていたので電車で移動して、ウォーキングを兼ねて散策することにした。 めったに行かない駅、国分寺駅で降りた…

小雨ウォーキング🌂からの花園神社で花見

今日は朝からずっと雨が降っている。 大雨じゃないけど、ずっと外を歩いていたら洋服がびっしょり濡れる程度だった。 ちゃんと防水できる洋服を選んでいたので安心。 肌寒かったので、薄手ダウンの上に、前が全開チャックで開けられるポンチョタイプと袖を通…

無料期間のサブスクを全部解約します!

今日は朝晴れてたのに、昼から曇って、夕方から雨が結構降ってきました。 雨が降る前に川沿いをランニングしてよかったです。曇っているせいか人が少なかったです。 ランニングといっても20分程度です。 短くても頭の中がすっきりするので気に入ってます。 …

たくさん食べて、たくさん動いた日

昨日の祝日は、世田谷を歩きまわったし、自転車も乗りまくった。 朝の6時から夕方の5時までずっと動いていたので、カロリー消費も多かったけど反面、お菓子もご飯もいっぱい食べた。 朝からハワイアンカフェでがっつりご飯を食べた。小さいパンケーキも付い…

ダイエットして1か月

2月中旬から突然ダイエットを始めました。 私が太るときの特徴は、 ケーキとシュークリームをたくさん食べると太ります。和菓子より洋菓子を毎日食べるとどんどん太ります。 これは間違いないです。半年間で10キロ近く太りました。 あと、いくら食べても太ら…