bike and walk TOKYO

東京都近郊を相棒のBRIDGESTONEの電動アシスト自転車でサイクリング。訪れた場所を散策します。

さくっと平日のハイキングでカロリー消費

平日2時間だけハイキングをしようと思い立った。

お昼ごろの出発だったため、電車に乗って都心から近い田舎へ向かった。平日で写真へ逆算する。電車だけど、意外とたくさん人が乗っていた。当たり前だけど、23区に通勤するには遠い場所でも、多くの暮らしがあると実感した。

 

駅から30分ほど歩くと、地元の人にとっては日常の散歩ルートに使われている小さな山が現れた。

低山だったので、洋服で登っている人たちがたくさんいた。

この日食べたもの。

ベーグル

コーヒー

お餅

ドーナツ2つ

 

f:id:moonshiny:20230405192448j:image

大学芋

コーヒー

緑茶たっぷり

キウイフルーツ2個

 

みどりの野菜を🥦とらない日であった。

 

毎日ウォーキングとランウォーキングをしていたが、やっぱり登山で使う筋肉は全く違った。

 

両腕に登山用スティックを持って歩いていたので何でも使うことができた。

 

登山は不規則なアップダウンが続くため、お尻の筋肉や腰の筋肉&肩甲骨の筋肉を動かすことになる。

 

また山の下りは、膝周りの筋肉を使うので、帰ってきてからどっと疲れた。

 

だけど、次の日に心地よい筋肉の疲れを感じられる♡がんばらなくても筋トレできるのは登山の醍醐味だ。

 

登っていて気がついたが、これがはじめてのソロ登山だった。いつもは大人数や2人だけなど必ず誰かと一緒に登っていたので、変な感じだった。

 

休日よりも登山客は少なかったものの、通り過ぎるたびに「こんにちは」と山の挨拶があるので、イヤホンをしながらの登山は断念した。

 

1人になりたくて、山の中に入っても意外とコミニケーションだらけだ。

でも理ポイントから人が1人もいなくなって、森の静けさを感じられた。それはそれで不安な感じになった。

 

これからはヨガも取り入れて、引き続き卵ウォーキングを毎日15分以上ちょびっとずつやってみようと思います。